PeachField
ラブラドールもものまったり生活とちょっとした写真を・・・。
http://erikemomo.blog5.fc2.com/

 

 
本日は落ち着いている様子で、
食事が少ないのと、i/d缶のためかウンチョは出ず。

でも昨夜寝ながら尿失禁~(>0<)
かわいそう~。

と思っていたら夜また3回も・・・。
どうしちゃったんだろう。。。
心配なので明日朝イチで病院に電話してみよう。

ももたんは避妊雌ですし、
ステロイドなんかも飲んでいるので、
尿道括約筋が弱っちゃってるなんてことじゃないといいんだけど。
 
今朝起きると普段使われていないトイレに
どっさりとウンチョス発見。
嫌な予感は散歩に行ったら的中し、
出血性大腸炎と思われる便をする・・・。

またかー・・・
と思うほどちょいちょい繰り返えす大腸炎。
季節の変わり目にはかなりの確立でなる気がします。

ので、記録に残しておこうと思い
こっちのブログをこそっと更新。

-----

ももはお薬を飲まねばならないので
買い置きのi/d缶から半量程度を食べさせることに。
前にもらった大腸炎のお薬ものませちゃおう。。。

でもお昼頃また血便・・・。
無理させてもいけないので病院へ。

注射を打ってもらい、
お薬と療法食を処方してもらい帰宅。

とりあえず落ち着いてるけど、
ひどくならずにこれで収まるといいなぁ~
 
突然ですが、ブログを移転します。

移転先:http://pfield.petit.cc/

リンクをしてくださっている方は大変ご面倒かと思いますが、
リンクの変更をしていただけますと嬉しいです。
ご面倒をおかけしますが、今後とも仲良くしていただければと思います。
よろしくお願いします!


さてさて・・・以下はどうでもいい話ですが、
移転の動機を少々(笑)

もともとはホームページというものから初めて、
のちに手軽なブログがはやり始め、
さっそく手を出すとブログの手軽さから、
こちらばっかり更新するようになりました。

あんまり更新しないホームページ・・・。
どうしようかなぁ~、と前々からぼんやり考えていました。

いっそ、サクッとホームページを閉じちゃって、
ブログだけで身軽に♪という思いもずーっとありました。

でも、たまに見つかるももの親戚さんからいただく写真などもうれしく、
BBSを外すことに抵抗があったり、
いろいろ写真を撮ってるから、自己満足でも載せてみたかったり・・・
気が多い私は絞りきれずにズルズル来たわけです。

なので、この慣れ親しんだブログから移動することは抵抗があって、
今も激しく迷っているんですが・・・。

ブログ感覚でホームページっぽいことが出来ちゃうサービスに
思い切って移動することにしました。


そんなわけですので、ご面倒かと思いますが
リンクやお気に入りのリンク先変更をお願いします。

コメントをくださる方も、やり方が違ったりするかもしれませんが、
またいただけたら嬉しいです。
かわいい写真が撮れたりしたらBBSで見せてくださったりしたら喜びます。

そんな感じで、今後ともゆる~りお付き合いいただければ幸いです。

早速遊びに来てくださる方は、こちらですよー!
 
月に一度の健康診断。
小春が来てからはいつも一緒に行っています♪

ももは小春が見ているからか
苦手な肛門腺絞りも泣かずに我慢します!

小春は最初病院嫌いになりそうな節がありましたが、
ももたんのリラックスっぷりを見てか、
今では我先にとドアのところに駆け出すほどになりました。
診察も、まあまあおりこうです(*´m`*)

IMG_0690.jpg

診察が終わって、
バンダナ付けてもらって、
お会計待ちのふたつ。
なにやら小春がももたんにちょっかいだし中。

IMG_0692.jpg

でも相手にされず・・・。

クロスしたお手手がかわいい


------


ももたんは、やっぱり季節の変わり目で膀胱炎になりました。
またもや桿菌と連鎖球菌が増殖中・・・。
抗生物質をいただいてきました。
早く治るといいね。
 
7歳半にもなりますと、
お年玉やらお小遣いやら結構溜め込むももたんです(笑)

そんなお小遣いを入れるお財布が欲しいというので
買ってあげました(*´m`*)

DSC05163.jpg

バリ島に住むSUCIちゃんお手製の
ワンコポーチなんです♪

お財布を買ってもらったので、さっそくお小遣いを入れて、
いつもおねだりに行っている八百屋さんで
ちゃんとお金を払って立派な果物を買うんだそうです(´▽`*)アハハ

バリからのお手製の品はもう一個あって、
こはりゅんのいつも付けておく用チョーカーです。

DSC05110.jpg

まだちょっと大きいけど、ますます大きくなるだろうからね。
モデルさん表情が硬くて斜めってるけど、頑張ってます(笑)
 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

script*KT*

えり

Author:えり

データ取得中...

  • ロモビ~Photo日記
  • Go Go Elvis
  • 金茶灰のおうち
  • クッキー&ラピのあしあと
  • やっぱり茶々がスキ。
  • ジュリアスの連絡帳
  • Ayo! Jalan Jalan yo!!2
  • 脱!わがままお嬢とおばか飼い主
  • My Black Knight


  • <お休み中>
  • セシミル日記
  • リンゴとマロンの日常
  • もものお留守番日記
  • 迷犬!?デイジー物語
  • 神成建築計画事務所
  • へっころ谷の家を設計。WORKSにて紹介してもらってます。

  • 八ヶ岳南麓週末日記
  • ワイン三昧、八ヶ岳南麓にて
  • このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 PeachField, all rights reserved.
