PeachField
ラブラドールもものまったり生活とちょっとした写真を・・・。
http://erikemomo.blog5.fc2.com/

 

 
八ヶ岳リバーランドに行ってきました♪

2010081005.jpg

こちらは、八ヶ岳犬の牧場さんが経営されている
泳げるドッグラン♪
前々から気になっていたので行ってみました(*´m`*)

2010081007.jpg

川原から川へのアクセスにあんまり岩がありません。
むしろ田んぼみたいにぬかるんでちょっと大変(;´Д`)
選べばぬかるみが少なく、岩っぽいところもありますが。

2010081006.jpg

なので、綺麗な川なんだけど、
すぐ濁ってしまう。
でも、我が家的にはアンヨがいたいももたんがいますので、
ぬかるみのほうがやさしかったと思います。
シャンプー大変でしたけどね(笑)

2010081004.jpg

おもちゃめがけて泳ぐふたつ。
ももは上手、小春はあわててるので、水しぶきがすごいー。

2010081002.jpg

でもおもちゃを回収すると小春も落ち着くのか
綺麗に泳ぎます。

水でちゃぷちゃぷ程度は経験済みの小春。
それから、ももを追いかけてちょっとした深みにはまった経験も1度だけある小春。
でも実質こういう場所で泳ぐのは初めてでしたが、
こちらの心配をよそに、上手に楽しそうに泳いでいました♪

2010081003.jpg

休憩中・・・
ももがおやつをもらおうとお座りしてたら
割り込んできた小春の図ですヽ(´д`*)ノ
 
さて、そんなわけで、子犬を迎えて家路につきます。
ももたんだけなら不安もない長距離ドライブですが、
子犬たんがいる上に、やまない雨・・・。

とその前に・・・
2010031101.jpg
犬舎での最後のひと時。
兄弟はみんなそれぞれちらばって、
イエローと黒の女の子二人が、最後まで犬舎で過ごしました。
お母さんに甘え、兄弟とたくさん遊び、むちむちと元気に大きくなってくれててありがとう。
あなたが生まれてからみ~んなでこの日を楽しみにしてたんだよー。
今はアレだけど、きっとももたんもいいおねーたんになるよ(*´m`*)

2010031102.jpg
2月26日に生まれたばっかりのこんなかわいこちゃんたちもいました♪
「ここに来ると連れて帰りたくなるから困っちゃうんだー」といってたシェルロタパパさんの気持ち、
よーくわかります~♪

名残惜しくて随分のんびりしちゃいましたがやっと出発。
かごに入った子犬たんは車が走り出して5分、切なく鳴きました。
ここを離れるのがわかるのかな、不安なのかな・・・。
なんかかわいそうだったけど、きっと幸せに楽しい毎日を送れるからねー。
今はちょっと耐えておくれー。

2010031104.jpg
「あの子、だいじょうぶかしら?」とももたんもちょっと不安。

2010031105.jpg
だっこしたら少し落ち着いて・・・

2010031103.jpg
うとうと・・・。
でもなんかあるとすぐ起きちゃう。
しかもハァハァハァハァと息遣いが荒い。
いろいろドキドキしながらも何とか乗り越えられるものです!

2010031106.jpg
水の入ったペットボトル抱えてグーグー寝ました(*´m`*)

2010031107.jpg
エアコンも入れてもらって涼しくなったら
すやすやと良く寝てくれて、
途中パーキングで休憩したときにはちゃーんとトイレシーツの上でチッコもしてくれました。

2010031108.jpg

おうちに着いたらすぐウンチその辺にしたけどね(笑)
無事長旅を終えてたどり着いた子犬ちゃん。

名前は「小春」と申します。

どうぞよろしゅう。


 
旅の2日目は朝から雨。
でも今回は外せない目的地があります。
ので、元気に出発!!

まずは得意の
「せっかくここまで来たんだから行きたい」という気持ちに押され
伊良湖岬へ。

2010031001.jpg

しかし寒い・・・。

2010031002.jpg

恋路が浜なんていう素敵な浜があるのに、
こんな天気じゃ。。。ね。

でもココにはコレがあるんです。
2010031003.jpg
でかーい!!
そしておいしかったー!

2010031004.jpg
焼大アサリ+大アサリフライにこれまた名産のメロンまでついてる定食と
焼大アサリ+焼大岩ガキにお刺身ついてメロン!!という定食をいただきました。

ももたんは車でお留守番でしたが、
量が多かったのでこっそり新鮮アジのお刺身とメロン半分を
ご褒美として差し上げました(*´m`*)

伊良湖へ行ったらぜひ食べてみてください。
今回は灯台茶屋さんで食べました♪

で、やっと、最終目的地へ向かいました。
そこで待っていてくれたのはももの親戚さんのシェルちゃんとロタ君、
そしてパパさんとママさんですぅ。

2010031005.jpg

3つそろえば元気元気で、
まともな写真がじぇんじぇんないんですが(ごめんなさいー)
色の感じもお顔の感じもそっくりなんですよ。

そして場所は、3つのお里であります東海愛犬訓練所。

2010031006.jpg


目的はコレ。
ももの嫌な予感は的中ですよ(笑)
(子犬が苦手で逃げ回るももたんです)

2010031007.jpg

もも家から歩いて3分のお家に住む親戚の家で暮らすことになりました。
ももの良き妹分になるでしょうかー。
期待と不安入り乱れつつ・・・

さ、東京へ帰るよー!


-----------

シェルロタちゃんのパパさん&ママさん
それからya-さん、いろいろありがとうございました♪

それからそれから、東海愛犬訓練所の皆様、
ありがとうございましたー!

子犬の紹介はまた今度ー。


 
富士ハーネスを後にして、
向かった先は吉田IC!
うなぎを食べるためにあらかじめ下調べしておいてもらった
「鰻 八木秀」さんへ
2010030905.jpg
おいしかったです!!

お腹も満たされたので、本日の目的地に向かってまた移動です。
次に向かったのは豊川稲荷

2010030903.jpg

なかなか愛知県まで来ることもないのでぜひ!という母の希望で行ってきました。
ももたんは豊川稲荷の裏にある公園や、豊川稲荷の表参道でお散歩して待っててくれました。

2010030904.jpg
霊狐塚
はじめてみる光景でした。

さて、本日の最終目的地はインターひとつ戻って、
浜名湖にあるアクアペンションクッチェッタさん。
ココへ来たらももたんはクッチェッタさんまん前の桟橋から
浜名湖にダイブ!です(*´m`*)

2010030901.jpg

前回うかがった時は、お友達とともに休憩しながら3時間泳ぎまくって
げーっと吐いて(海水のため)、また遊びたがるという状態でしたが、
今回はまだ寒いし30分程度でした。
なのでももたん不満です(笑)

2010030902.jpg

暖かい時期にまた来たいです!

ご飯もおいしいしね(*´m`*)

2010030906.jpg

旅行2日目のことはまたあしたー!

 
週末はあいにくの悪天候だったのですが、
前々から予定を入れていたのでおでかけしてきました。

ちょっと天気が悪くても大丈夫な施設ということで、
まずは前々から興味のあった富士ハーネスへ行ってきました♪

富士ハーネスにはたくさんのラブラドールがいて
顔がにやけてしまいます(*´m`*)

でも、ももたんだけはやや穏やかでない様子(笑)

2010030801.jpg

毎日行われている盲導犬デモンストレーション会場でのももたん。
会場には入れるけれど、
みんなの注目を浴びる中央にもいけないし、
テンションアップのためにおもちゃで遊ぶPR犬さんがうらやましくてしょうがない。

2010030802.jpg

今回デモンストレーションしてくれたのはPR犬のコルクちゃん、3歳。
おりこうに出番を待っていました。

出番が来たコルクちゃんは、きっと頭が良いせいでしょうね、
指示されることを先読みして、スパッと従わない場面なんかもありましたが、
(ハンドラーが変わったら少し気合が入ったりする姿はほほえましかったぁ)
さすがの誘導で障害物を避けていました。

デモンストレーションの後、ももたんも少しは出来るかしら?と思って
同じ場所を歩いてみたけど、
アジリティかなにかとカンチガイして
テンションアゲアゲで、まあひどいものでした(笑)
あたりまえですけどね。

デモンストレーションの後は、ももたんは行けないのですが
引退犬棟と子犬棟の見学が出来ます。
引退犬棟で元気に出迎えてくれたのがケーラちゃん。
志村どうぶつ園でDAIGOさんと仲良しになった子なんだってー。

2010030803.jpg

美人さんでかわいかったです(*´m`*)
ほかにも17歳のことかもいて、みんなのんびり過ごしている姿に
ほっこりする気持ちと、ちょっと切ない感じがありました。

それから子犬棟!!

2010030804.jpg

もう、これはね、罪ですよね。
無条件にかわいすぎでした。

2010030805.jpg

入れない場所もあったけど、
なんだかんだももたんも楽しかったよー!!

続きはまた!
 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

script*KT*

えり

Author:えり

データ取得中...

  • ロモビ~Photo日記
  • Go Go Elvis
  • 金茶灰のおうち
  • クッキー&ラピのあしあと
  • やっぱり茶々がスキ。
  • ジュリアスの連絡帳
  • Ayo! Jalan Jalan yo!!2
  • 脱!わがままお嬢とおばか飼い主
  • My Black Knight


  • <お休み中>
  • セシミル日記
  • リンゴとマロンの日常
  • もものお留守番日記
  • 迷犬!?デイジー物語
  • 神成建築計画事務所
  • へっころ谷の家を設計。WORKSにて紹介してもらってます。

  • 八ヶ岳南麓週末日記
  • ワイン三昧、八ヶ岳南麓にて
  • このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 PeachField, all rights reserved.
