PeachField
ラブラドールもものまったり生活とちょっとした写真を・・・。
http://erikemomo.blog5.fc2.com/

 

 
夏の楽しみはとうもろこし!
ってほどでもないけど、結構楽しみな食材の一つ。

DSC04324.jpg
クリックで拡大!

へっころ谷では地元で取れたとうもろこしがすぐ手に入るのですが、
今年は収穫がちょっと遅れたそうです。
毎年毎年天候がころころ変わって、なかなか難しいらしい・・・。

さて、そんなとうもろこしも8月に入るとじゃんじゃん出回ってきました。
我が家も30本お買い上げー(笑)

たくさんあるので、みんなで皮むきをしていたら、
小春ちゃんが大興奮で輪の中にはいってきたよー。

DSC04330.jpg
クリックで拡大!

いいにおいがしたのか、皮の中に顔突っ込んでバッチッチーなお顔に・・・。
しかも、虫食いで捨てたところを生で食べたー!!

でも、本犬お腹も壊さずケロッとしてました。

まだ食べれないのを知っているのか、
ももたんは全然寄ってきません。

もちろん茹で上がってさあ食べるよー!って時には
ちゃんとスタンバイしてます(*´m`*)

 
7月9日でめでたく生後半年を迎えた小春ちゃん。
小春を迎えるときから予定していた避妊手術を受けてきました。

昨日からお預けで、本日AMお迎え。
小春ちゃんは元気にラッパさんになって帰ってきましたよ~。

2010071301.jpg

お家に帰ってきて遠吠えふたつ。

初めての病院のお泊り、心細かったんだろうね~。

お疲れ様。
 
こはるちゃん、お洋服が苦手です。
お洋服が出てくるとそろ~りバックし始めて、
ささ~っと逃げます。
結局つかまって、頭さえ通してしまえば後はおとなしく着させます。

で、着終わるとダダ~~~と走り、
ごろんちょごろんちょします(笑)

20100712.jpg
い~や~だ~! 駄々こね小春

でもこれを一通りやると、あとはケロッとしてます。
すそを噛むわけでもなく、なんどもいやだ~!をやるわけでもなく。

本当のところどうなのかな?
知りたい気もするけど、
着せられなくなるのもアレなので、
この儀式をしながら、着せたいと思います(^^ゞ

※洋服は主に、暑さ対策、寒さ対策、虫除け、レインコートなどです。
おうちでまったりのときや、必要ないと思えばはだかんぼうです。

 
ちょっと早いけど、こはるちゃんももうすぐ6ヶ月。
ずいぶんしっかりしてきました。

2010070601.jpg

半年のお祝いに?
小春のおとーさんは小春にフェザーベッドを買ってくれました。
ももたんとおそろいのあいばろさんのベッドだよー。

2010070602.jpg

ももたんちでもへっころ谷でも
ももよりさきにベッドを陣取る小春ちゃん。
待望のマイベッドです♪

しかもももねーたんが買ったときよりフェザー増量(お値段据え置き!)ですから
ふっかふかだねー。

しっかりとホリホリしてからころんと寝ころがります。
こうしてみるとまだ小さいねぇ。

2010070603.jpg

まぐろは別売りですが(^^ゞ
ブンブン振り回してさっそく可愛がっている様子です。

よかったね、小春♪
 
先日、やっとワクチンが終わって狂犬病の予防接種が受けれるようになったので、
受けてきたこはるちゃん。

体重は順調に増えて15キロでした!
体は結構細いんだけど、
むっちりしてきました。
このままどこまで大きくなるんだろー・・・。

小春ちゃんのお母さんは小柄さんなので、
そんな感じでいいんだけどなぁ~(笑)

2010061701.jpg
 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

script*KT*

えり

Author:えり

データ取得中...

  • ロモビ~Photo日記
  • Go Go Elvis
  • 金茶灰のおうち
  • クッキー&ラピのあしあと
  • やっぱり茶々がスキ。
  • ジュリアスの連絡帳
  • Ayo! Jalan Jalan yo!!2
  • 脱!わがままお嬢とおばか飼い主
  • My Black Knight


  • <お休み中>
  • セシミル日記
  • リンゴとマロンの日常
  • もものお留守番日記
  • 迷犬!?デイジー物語
  • 神成建築計画事務所
  • へっころ谷の家を設計。WORKSにて紹介してもらってます。

  • 八ヶ岳南麓週末日記
  • ワイン三昧、八ヶ岳南麓にて
  • このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 PeachField, all rights reserved.
