PeachField
ラブラドールもものまったり生活とちょっとした写真を・・・。
http://erikemomo.blog5.fc2.com/

 

 
先日へっころ谷に様子を見に行ったときのこと。

ランチタイムは二手に分かれて
ももたんチームはペリカンさんというカフェへ(*´m`*)

ここにはワンメニューもあるし、ドッグランもあるしで
時々お世話になります。
今日も、ももたんの大好きな豆腐ハンバーグを注文しました。

2009030901.jpg
これ、おいしいんですよ。
真っ白にしか見えないでしょうけれど。
(ハンバーグの上にかわいくカットされた野菜がのってるんですが撮影前に完食)

ウマウマハンバーグをあっという間に完食したももたんに嬉しいことが!!

オーナーさんが
「もう少し食べさせても大丈夫ですか?」
と声を掛けてくれました。

大丈夫です、と答えますと、
「試作品なので食べてみてください♪」
とももたんにおかわりをくれました。

2009030902.jpg

トマトが大好きなももたんにはこれまたぴったりなウマウマじゃありませんか!
嬉しくて目が見開いちゃってますしね(笑)

試作品はトマト味のパスタで
カッテージチーズ(でしょうか?)と細かく切られたお野菜が入っていて
おいしそうでした。

ワンメニューは豆腐ハンバーグのほかにトマトシチューもあるペリカンさんですが
シチューは水分が多すぎてあわててがっつくももたんが食べることを想像すると
それはそれは悲惨な光景が浮かびます。
スープを床やら自分やらに飛ばしまくる様子が・・・。

でもこのパスタなら問題なし!
ぜひ新しいメニューになるといいなぁ~と思いますです。

-----

ちなみにペリカンさんはゆったりとした広さのあるお店ですので
大型犬のみなさんもきっとゆったりくつろげますよ。
お店を利用した子はお店の裏にあるミニドッグラン(ちょっとの運動なら十分!)も利用させてもらえます。
清里方面はわんこにやさしいお店はけっこうありますが、
そのわり大型犬が室内で一緒にご飯を食べれるところは少ないと思います。
雪遊びの季節などはやっぱり室内が嬉しいですよね。
ヒトのメニューは種類が限られますが、ワンコとのんびりお食事が出来るのがなにより嬉しい方にはオススメ。
珈琲もおいしいですし♪


 
清里へ行ったらぜひオススメなのが
ヒッコリーファームさんのお好み焼き!!

2008120804.jpg


なんちってそんなもも家もまだ2回目ですが(笑)
ちょっぴりお高いかもですが、観光地価格だと思って食べてみて損なし!
とってもおいしいお好み焼きや焼そばがいただけます。

ワンコも歓迎してくれます。
小型・中型ワンコは店内もOKみたいでした。
大型ワンコはテラスです。
冬はかなりきびちぃ~ですが、
もも家は2回とも、寒空の下いただいています。

2008120802.jpg

ヒッコリーファーム
清里の森
tel. 0551-48-4825
 
八ヶ岳の西側、長野県の原村にあるペンションに
お泊りしてきました。

原村のペンションビレッジは結構古くからあるようで、
建物などは年季が感じられますが、
環境は良いところでした。

2008120801.jpg

今回利用したお部屋はラージルーム。
ツインルームにエキストラベッドをひとつ入れてもらっても、
さらにソファの場所があって広いお部屋でした。
ユニットバスは最近入れ替えたようでとてもきれい。
とはいえお風呂は共同のお風呂を利用しましたが。

ペンションの近く(とはいえ徒歩では無理)には温泉施設もあるようなので、
そちらを利用するのも良いかも。

オーナーさんもとても気さくで、散歩コースをたくさん教えてくださいました。

原村のペンションビレッジの中にはワンコOKのお宿はいくつかあるようでしたが、
ここは大型犬のオーナーさんだったので選びました。
決めあぐねるときはいつもこの決め方ですが、良かったと思います。

カフェの営業もしているようですが、
オフシーズンは不定休らしいので連絡を入れてからのほうが良いそうです。

冬は厳しい寒さの日もありますが、周りの山々が美しいです。
夏は絶好の避暑地なんだろうな。

お散歩にはまったく困りません。
宿のドッグランは小ぶりで石ころがあるので、
我が家のももみたいな子が思いっきり遊ぶ、というわけには行きませんが、
やっぱりあるのは嬉しいと思います。

グリーングラス
〒391-0114
長野県諏訪郡原村17217-1682
Tel:0266-74-2246
 
八ヶ岳南麓にあるペンション
モーニングミストさんにお泊りしてきました。

2008111701.jpg

3部屋のみのお宿で、ツインが2つにトリプルが3つ。
それぞれのお部屋は後ひとつずつベッドが増やせるそうです。

そしてお部屋のベランダからすぐにドッグランに出ることが出来ます。
ベランダ下には足洗い場もあるし、
ペットシャワー室もありました。
お部屋の広さも十分だし、設備的がかなりよ~~く考えられていて
過ごしやすかったです。

2008111702.jpg

これは誤解だったら申し訳ないのですが・・・
お宿のスタッフの方で大型犬が好きでない方がいるように思えることがあったのが
少し残念でした。
居心地のよい宿でしたが、大型犬さんも大歓迎!という感じではないと感じました。
あくまでも個人の感想ということでよろしくおねがいしますm(__)m
 
町田のドッグカフェ「プティシアン」さんに行ってきました。

店内はゆったり広々!
大型犬も安心して連れて行けます。

2008111003.jpg 2008111004.jpg

カフェマットにお水と食器とランチョンマットが置いてあります。
ソファーの席はソファー用のマットを敷き、
座らせてあげることもできるようでした。

ももたんみたいに大きい子用には床用のマットもありました。

2008111001.jpg

床用マット2枚とランチョンマットをお借りした図です(笑)

ワンコ用のメニューも豊富です。
ももにはパンケーキMを頼みました。

2008111002.jpg

おいしいねー!!
2008111005.jpg

人間用のメニューはランチ3種類とドリンク&スイーツです。

Cランチのお弁当とBランチのパスタです。

2008111006.jpg
2008111007.jpg

どちらもおいしかったです☆


pcbanner1.gif<ドッグカフェ*プティシアン>
〒194-0032  東京都町田市本町田1129-1
TEL:042-725-0919
OPEN:AM10:00~PM7:00
月曜日&第一・第三火曜日休み
Pあり

2008111008.jpg
今回は残念ながらなくなっちゃってたんですが、ケーキが食べたかったー!!
・・・のでまた行きたいです。
 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

script*KT*

えり

Author:えり

データ取得中...

  • ロモビ~Photo日記
  • Go Go Elvis
  • 金茶灰のおうち
  • クッキー&ラピのあしあと
  • やっぱり茶々がスキ。
  • ジュリアスの連絡帳
  • Ayo! Jalan Jalan yo!!2
  • 脱!わがままお嬢とおばか飼い主
  • My Black Knight


  • <お休み中>
  • セシミル日記
  • リンゴとマロンの日常
  • もものお留守番日記
  • 迷犬!?デイジー物語
  • 神成建築計画事務所
  • へっころ谷の家を設計。WORKSにて紹介してもらってます。

  • 八ヶ岳南麓週末日記
  • ワイン三昧、八ヶ岳南麓にて
  • このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 PeachField, all rights reserved.
