PeachField
ラブラドールもものまったり生活とちょっとした写真を・・・。
http://erikemomo.blog5.fc2.com/

 

 
いつも仲良し、もも・チョコ・小春
久しぶりにおそろいのお洋服を買いました♪

IMG_0131-001_convert_20130307165616.jpg

背中のワンコがかわいくてとってもお気に入りです~。
お食事中にいい感じでバックスタイル?が撮れました(*´m`*)

IMG_0141-001_convert_20130307165507.jpg

デコボコトリオだけどおそろいだと一体感があっていいね☆
っていう自己満足ですけど。
 

寒がりももたんにあったかウェアをプレゼント!

iPhoneから送信
 
2010年9月までここでブログを更新していたけれど、
ちょっと飽きてしまったので(スミマセン)有料のサービスに移動してみたものの、
たいして更新しなかったので、こちらのブログに出戻ってみることにしました。
うろうろしてスミマセン・・・。

浮気していた間のブログでいただいたコメントは移動が難しそうですが、
記事はのんびり移してみようかなぁ?と思っていたりいなかったり・・・。

今後もたぶんほそぼそしか更新できないとは思うのですが、
訪問してくださる方には感謝してます。
今後ともよろしくお願いします!
 
img1B20100928133904.jpg img1C20100928133904.jpg

ももとのことを中心に写真を載せたり、思うことを書いたり、記録したり。
それから他愛のない日々のことをつらつらと写真に撮ったりしています。
写真はちゃんと撮りたいと思ったのは2年前くらい。
特に成長はなく、すぐオートに頼る。だめだこりゃ、な感じです。
でも楽しいです。
お休みの日は八ヶ岳南麓の小さな谷”へっころ谷”で過ごしたりします。
ももと家族の遊び場、リアル”PeachField”・・・なんちゃって。
暖かい時期は庭作業に追われ、冬の時期はワンコと遊ぶしかやることがないけど、
それもまたいい感じです。


えり・・・管理人
ケンケン・・・管理人の夫くん
もも・・・管理人実家の愛犬 ラブラドール 2002.12.2生まれ
小春・・・管理人親戚の愛犬 ラブラドール 2010.1.9生まれ
チョコ・・・管理人親戚の愛犬 トイプードル 2004.7.8生まれ

もも(10歳)と姪っ子犬 小春(3歳)
とっても仲良し。
ももは小春と張り合うことで若さを取り戻してます。
小春はももが好きすぎて大変(^^ゞ
トイプーのチョコ(8歳)
親戚のおうちの子でいつも一緒に遊んでます。
ももにとってはおとなしい妹分ですが、小春には超強い姉御です。

img20100928133904.jpg img2B20101020121649.jpg

<カメラ>
メイン機はSONY α330・α55(まだドキドキ)
サブ機はCANON PowerShotS95 (CANON IXY 910IS(2010.10.19引退))
ケンケンが撮ってくれるときのみ登場するカメラは
SONY α900・α77 と SIGMA DP1
 
今朝まず一緒に寝ている母に昨夜の様子を確認する。
なんと、4回も尿失禁・・・。

その後病院へ電話し主治医と話すと
膀胱炎が疑わしいとのことで本日も病院へ。

膀胱炎の検査をした結果、
とくに膀胱炎の所見は見られなかったものの、
大腸炎のときにもらった抗生物質を変更することに。

ももたんはといえば、
おうちではかわいいお洋服の下にオムツを仕込み、
なんだか赤ちゃんみたいなかわいいスタイルですごしています。

私としては、大腸炎が落ち着いてきたので
ホルモンバランスの問題だとした場合のことを考えて
いつも食べているおからを開始することに。
もしも尿道括約筋機能不全だった場合はエストロゲンというホルモンが
かかわっている可能性があり、
それと非常に似た性質を持つ植物性エストロゲンが大豆には豊富にふくまれているそうで。。。
気休めかもしれないけど、
そういう食物を日々食べてたのでよかったのかもしれないしね!!
がんばろー!ももたん
 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

script*KT*

えり

Author:えり

データ取得中...

  • ロモビ~Photo日記
  • Go Go Elvis
  • 金茶灰のおうち
  • クッキー&ラピのあしあと
  • やっぱり茶々がスキ。
  • ジュリアスの連絡帳
  • Ayo! Jalan Jalan yo!!2
  • 脱!わがままお嬢とおばか飼い主
  • My Black Knight


  • <お休み中>
  • セシミル日記
  • リンゴとマロンの日常
  • もものお留守番日記
  • 迷犬!?デイジー物語
  • 神成建築計画事務所
  • へっころ谷の家を設計。WORKSにて紹介してもらってます。

  • 八ヶ岳南麓週末日記
  • ワイン三昧、八ヶ岳南麓にて
  • このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 PeachField, all rights reserved.
